浦島


不定期コラム Vol.701
2002/06/11作成


同僚のDVD編集用マシンの買い付けのお供に秋葉原に出かけ
ました。

結局LAN PLAZAで約定しました。メーカー製でないのは、ビデオ
カード、キャプチャーボード、DVD+RW/Rドライブ等を考えると
出来合いよりは自作の方が、という風に考えたからです。若松
通商のLANプラザにしたのは、色々なパーツを組んだ上でOSの
インストールまでやってくれる、という気楽さです。価格は探せ
ばもっと安いショップもあったかもしれませんが、最近自作を
していないのでショップに任せておいた方が無難でしょう。スポ
ンサーも納得した上での購入ですし。

それにしても、最近は自作していないので、パーツの規格もチン
プンカンプンです。やはり興味が向かないと知識欲も燃えなません。

当面興味はデジカメとか橋の方に向いていると思いますので
パソコンの方はほったらかしと思います。気が変わるまでご迷惑を
かけますね。まぁThinkPadに人気があった時代の残滓として放置
しておくのも悪くないですね。3・5・7に特化しようか、とかも考えて
はいるのですが。とりあえず惰性で継続中です。




  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ