200,000hits


不定期コラム Vol.693
2002/05/05作成


更新のペースが停まっているのは先に書いた通りですが、
それでもお寄り頂いてありがとうございます。待望の200,000
hitsですね。

ThinkPadに関してはまぁポチポチと。

2ちゃんねるの過去ログ倉庫あさりは早めに片付けたいと
思っています。

USB2.0も早くしないといけないのですが、毎晩夜景の撮影に
行っているのでなかなか時間が取れなくて。画像の編集も結構
時間を食います。今晩作った分はホストがこけているので
アップロードできませんが。

個人向けからは撤退したThinkPadですので、なかなかアンチに
対して擁護の論陣も張りにくいところですが、過去の良かった
ところ、とか、こうやれば、的な内容を書ければな、と思っています。

他人がどうであれ、また、他人からどうこう言われようとも、私と
しては現時点ではThinkPadとスティック型のポインティングデバイス
搭載のノート以外は眼中にありません。効率的にスループットを
行うのに必要だからです。他人の事なんかどうでもいいですよ。
全く。信者だと言われようが、必要だから使う、です。信じる者だけ
が使えば良いし、自己の基準に照らし合わせて使う価値が無け
れば他を探しますよ。使い物になる何かを。今のところ、タッチパッド
で代替になるほどのものには出会ってないので、他のパッドのモ
デルが良いと言われても「ふーん」としか言いようがないです。

さて、これから縮小を続けるThinkPadを看板に何を書いていきましょ
うかね。正直、ちょっと行き詰まり気味ではあるのですが。
いっそ以前にも書きましたが、ThinkPad懐古館に看板を替えましょうか。




  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ