剛性低下


不定期コラム Vol.690
2002/05/01作成


一つ前の記事でX20の画面のぐらつき(ピタッと静止せず、画面が少しブラブラする事を
書きました。そのマシンでキーボードが何か浮くなぁ、特にFnキーのところ、と思って
いたところ、今日になってFnキーの下側のサイドが割れているのに気づきました。
PC Cardスロットの1/3あたりの位置になります。

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/pc/1019685399/l50
 ThinkPadを買って後悔した人あつまって

  で、最近出ている剛性に関する話が実感を持って受け止められます。

本当なら情けない限り、ですが。やっぱり品質というか、剛性は落ちているようですね。
チタンは何処? といった感じです。某国製造が関係するのでしょうかねぇ。これだと
240の方が丈夫だったかもしれません。修理はちょっと見送りです。実害は「ほぼ」
ありませんので。モバイルすればある程度仕方ないでしょう。ま、何て理解ある
ユーザー>自分。

トップページにビクターのマシンのスレッド等を追加しました。これもちょっと
使用感とかをWatchしてからでないと、怖くて手が出ません。リブレットの新型は
HDDが特殊なようなので、パスします。

下はひび割れ個所の画像です。
  
(中)時々キーボードが浮き上がってしまいます。
(右)騙し騙し使っている状態





  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ