ダウンは嫌

不定期コラム Vol.609
2002/02/22作成


ここのところ、更新が遅れたのは、このサイトのホストのgeocitiesが
しばらく使えなかったため、というのがあります。むろん、無料で借り
ているのであまり文句は言えませんけど、アクセス不能になった場合
自分のホームページを起点に仕事をしているケースが多いので支障
が出ます。トップページのIBM関係のメニューとか自分で使うための
ショートカットなんです。

以前ジオシティーズが不通になった時は当時借りていた@niftyにミラー
サイトを兼ねたThinkPad画像館を作りましたが、今回は分室
中身を全部コピーしました。前から言っていた容量の問題もありますし。

複写に伴い、改造のリンクのページをサイトのディレクトリーに依存する
形から独立した形に改める、とか、ちょっと手を入れていたので、昨晩は
徹夜状態でした。おかげで昨日の日中はヘロヘロ状態で、体力の衰えを
実感しました。

今日は22:00に寝て2:30に起きてこれを書いている訳ですが、どんな
具合でしょうね。今5:00です。


ということで、ジオがダウンした時はその長さにもよりますが、
長引くようでしたら、分室 の方で更新をしていると思います。
通常は向こうへのファイルのコピーはマンスリーで、と考えて
います。




  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ