ThinkPad i 1157白画面


定期コラム Vol.319
2001/07/17作成

昨日帰る前に現在のメインのマシンのTPi1157のHDDを取り出して
予備の1157に装着しました。ここのところサスペンドからの復帰時
の白画面化がひどく、いちいちFn+F4でサスペンドをし直すのが面
倒だったというのが理由です。

結果は今のところ快調です。やはり四六時中持ち歩いていたために
液晶のフレキシブルケーブル部あたりがおかしくなったのでしょう。
同じHDDでこうまで結果が違うということから、前のマシンは修理に
出すことにします。

なんせ前の機械ときたら、電源を入れた時のプロンプトもろくに表示
されず画面が白くなったままでしたから。新しいマシンでちゃんと黒
い背景にプロンプトが見えた時は新品ていいなぁ、とホント、思いまし
たね。

どうせ今度の機械もしばらくしたら同じ事になるでしょうから、その
前までにスペアパーツを用意しておかないといけません。

そんなこんなでメインのX20への移行はいつになることやら。

一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ