久々に更新


不定期コラム Vol.315
2001/07/14作成

久しぶりに米IBMからtabook.pdfとかをダウンロードしてデバイス一覧のページを
更新しました。ただモデム内蔵、イーサネットとモデム内蔵というモデルが増えて
おり、しかもイーサネット側がIntelだったり3Comだったり、モデムはLucent、ある
いは3Comだったり、3Comなら全部やっているかと思うとそうではないように見受
けられるし、で、結構しっちゃかめっちゃかになってしまいました。

おまけに国内モデルの状況を全く把握してないからアレでいいのか、とか。うーん。
国内専用モデルのTP240Zやs30のデバイス情報を捜して検索もあちこちかけたけど
いまいち穴埋めができず仕舞いですが、まぁ仕方無いですね。仕様を細かく公開し
ない日本IBMが全部悪いというべきか。s30だけでも海外で売ってくれるといいので
すが。

で、今使っているTPi1157にサスペンドから復帰する時に短時間なら大丈夫なのだ
けど、ちょっと長めに蓋を閉じると画面が戻らない現象が頻発しています。対策とし
ては、画面が暗いままでFn+F4をかけて再度サスペンドし、すぐさまFnで復帰すると
画面が戻りますねぇ。そろそろ引退時期でしょうかねぇ。面倒ですけど。

今日は徹夜で他人のマシンのセットアップ中です。

当然と言えば当然ですが、大阪負けちゃいましたね。誰も責任取らないんだろうな。
招致にいくら使ったかは知りませんが。あ〜あというか、何と言うか。

一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ