お引越し-2

不定期コラム Vol.224
2001/03/18作成

お引越しといえば、番地を引っ越したこの「旧TP資料館」の中の
整理も大変です。移動に合わせてフォルダーを分野毎に細かく
作ってしまう形に変更したので、色々と修正が大変です。できる
ところからやってますが、何せファイルが多いので。

ツリーを深く掘った以外に、使用しているHTMLエディターの変更に
よる面倒もあります。最初に使ったソフトは価格が安かったことも
あって、結構機能的に削ってあり、これで作った記事をホームページ
ビルダー2001で読むとHTMLの</A>が結構抜けているせいで、段
落全体にラベルが貼られているとかが、たくさん有って、訳が判るま
で時間を要しました。ちょっとでも、と、こつこつ修正しています。

特にBIOS、デバイスドライバ関係は内容が古いのでどうしようか、
思案のしどころですね。ばさっと切るのも一つの案ですが。メンテナ
ンスが大変だし。

訳が判らなくなりつつあるThinkPad i Seriesは別に独立させる事に
しました。ここのコンテンツもTPiに関しては整理が終わり次第移動
させるつもりです。ビジネスモデルが姉妹モデルであるものは一部
重複しちゃいますね。ThinkPad i 百科

残るは@nifty退会で消しちゃったThinkPad画像館のコンテンツです。
ASAHIネットと契約して3/17からそちらで自宅はやっているのですが
これから増えていくであろうTDL関係になるべく使いたいし、既に終わ
ったシリーズのメンテ用画像にあまりスペースを使いたくないし、と
これも思案のしどころです。WEB上の無料スペースも10MBが多いので
前のように全部集めて1箇所に、というのはできそうにありませんね。
自分の中のThinkPadの優先度が下がっているだけに、どこまで提供
するか。まだ作成していないコンテンツもあるので、16MB程度をあちこち
分散配置するはめになりそうです。


一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ