懐かしの一品(段ボール製プリンター消音ボックス)


不定期コラム Vol.716
2002/10/01作成



ドット(インパクト)プリンター用の消音ボックスです。これは段ボール製の
組みたてキットで売られていて、自分で組みたてたものです。10年前の
代物です。産業廃棄物として搬出されてトラックの荷台に乗っていたのを
撮影用に一時引取り撮ったものです。この中にはテレックスが永らく置か
れていましたが、電子メールの普及で数年前に役目を終えました。

これを見つけたのも多分ビジネスシヨウでしょう。あそこは今の携帯一色
になる前はパソコン関係や文具関係でワクワクする楽しい場でした。
ビジネスショうが携帯のための展示会になるにつれ自然と行かなくなり
ました。そういえば今年もWorld PC Expoが近づいてきました。今はPC
よりはデジカメに興味がありますがどんなもんでしょうね。

  Vol.715   Vol.717
     Index


  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ