軽めに


不定期コラム Vol.656
2002/03/20作成


本業で使い慣れていないWordを使って大量の文章の整理を
することになったので、いっぺんに忙しくなってしまいました。
特にムカツクのが段落の書式設定なのかどうか判りませんが
自動的に付番される番号です。色々聞いてみたのですが、
使い込んだ人でも現状は手動で訂正をしているということの
ようです。初心者レベルで判る話じゃありません。ここんところ
HTMLエディター兼ワープロとしてのホームページビルダー、
草稿書き用のWZエディター、画像処理のPaintShopProしか
使っていなかったので、MS-Wordなんてチンプンカンプンの
嵐です。やれやれ。まぁ給料のため頑張りましょう。

今日はエイプリルフールの第二特集を作っていたのでバテ
バテです。昨日より一時間しか早く帰れなかったです。さす
がに今からGoogleとかで調べるのは体力の限界で無理です
ね。今日は早めに寝ます。 25:30。駄作っぽいけど、まぁお冗
談ですので。

問題はパワーのかかる主題のなのですが。こんなことで間に
合うのでしょうかな。うーむ。昨年は一晩で作ったので今回は
早めにやろうと思っていたのですが、なかなか進みません。
大山鳴動鼠一匹の可能性もあります。まぁ期待せずにどうぞ。

昨日は重たくなった分野別索引の分割や、個々のマシンの
小見出しファイルを作ったり、と、ちょこちょこ手を入れました。
全面改装の時間は無いので。綾羅木氏のようにサイトを
一時的に閉鎖して全面改装するというのも一つの手ですが、
私にはそこまでの計画性はありません。

DIGINOIZ.NET 2nd...under construction

寝る前の10分で書きました。もうダメだぁ。おやすみなさい。




  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ