訃報

不定期コラム Vol.553
2002/01/20作成


社内でも何人か病気とかで亡くなっているので、別れの
切なさはできれば避けたいものなのですが。

ディズニーランド関係のサイトでメールをやり取りしたことも
ある管理人氏が、1/7に体調不良で更新をストップすると
掲示板に書かれてました。今日久しぶりに覗いてみると、
ご家族の方から1/19に亡くなった旨の書きこみがされて
いました。ディズニー関係の写真については目標にしてい
ただけに非常に残念です。同じメーカー(ミノルタ)のカメラの
ユーザーということもあったし。



【参考】パソコン系でのライターの訃報のリンク

佐藤イツキ氏は雑誌やWebの読者として、祝一平氏はパソコンの
歴史を調べている中で気になった方です。


2000/02 佐藤イツキ 氏 (デジカメ他)
http://books.softbank.co.jp/itsuki/index.html
 佐藤イツキさんを偲んで・・・
homepage1.nifty.com/uoz/itsuki/seeklink.htm - 18k - キャッシュ - 関連ページ
 佐藤イツキさん 捜索支援リンク!
http://www.asahi-net.or.jp/~bx5k-wtnb/my_photo/12.htm
 佐藤イツキさんとの別れと写真生活の再開
http://www.wizvax.net/masaya/os2.html
 OS-2 News
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0002/25/c_yakata.html
 MacWIRE:混沌の屋形船Direct:VSTのHDDとRio500とPhotoCalとU-Cableと……2月って嫌いだ



1999/04 祝一平 氏 (X68000,満開製作所)
http://member.nifty.ne.jp/hiraki/T1/zatu017.html
 雑感017
http://www20.cds.ne.jp/~furuta/bbslog/index110.html
 フルタニアン交遊録
http://www.page.sannet.ne.jp/mkimu/menu/commentpage/Mcoramn13.html
 coramn13
http://www.aozora.gr.jp/dennouclub/x68000.html
 電脳倶楽部



関係はないのですが、行き付けのカメラ屋が閉店セールの準備を
していました。何でも1/29まで売り尽くしをし、2/4から中古カメラ店
になるとのことです。フイルムも他店よりちょっと高めでも店員さんの
雰囲気が好きで同時プリントに出していたんですけどね。ポイント
制も導入していなし、店舗面積もあまりないから、弱肉強食の流通
業界では仕方ないことなのでしょう。まぁこれも訃報と言えなくは
ないですね。TDLに行かなくなったし、USJは撮り損なうし、フイルム
の在庫はまだかなりあるのですが、閉店セールで安ければ買い増し
しましょうかねぇ。雪のライトアップを撮りたいのですが、資金繰りと
年休の残りが....


本当は今日はもう書くつもりは無かったのですが、ちょっとショック
だったので、気持ちの整理のために作成しました。

帰省の時に飛行機が落ちでもしたら、有料サイトはいずれ閉鎖される
としても、ここは残骸が3ヶ月ぐらいは残る訳ですね。3ヶ月も更新され
ないで放置されていたら、削除される前に必要な分は勝手に保存しち
ゃってください。まぁそうならないことを祈りますが。
  なんてことも考えたりして、ちょっと鬱な気分です。   合掌。

先頭へ
一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ