ALESSI

不定期コラム Vol.420
2001/10/15作成


TDLの最寄駅のJR舞浜駅にはイクスピアリというショッピング街が
あります。ディズニーシー開業とそれに伴うモノレールの駅が出来
て、ディズニーシーからJRへの客が必ず通過するようになって、以
前よりは客足は増えてますが、混み合うというほどではない場所です。

幾つかブランドのお店とかあるのですが、その中にアレッシイ(Alessi)
のお店もあります。ウサギファンのためにイクスピアリ限定の透明な
マジックバニーの楊枝立てを買いました。5000円弱でちょっと痛かった
のですが、
アルベルト・アレッシ 
ドリームファクトリー
 アレッシ1921年からの歩み
  という新書サイズの本をサービスでくれたので特した気分です。

アレッシイに関わった色々なデザイナーとその作品が色々載って
いますが、その中にリチャード・サパーの項もありました。

イタリアのカラフルなデザインは個人的には好きなのですが、雑貨を
置くスペースが無いのと金欠なのが残念です。ThinkPadでも黒・赤・緑
の3色に塗り分けられたスペシャルマシンがあってもいいなぁ、とか思う
この頃。ピアノ地だけが冒険じゃないと思うよん。

先頭へ
一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ