デモ with FIVA


不定期コラム Vol.713
2002/09/09作成

Perape韓国人ノービザ導入反対デモ〜日本海、竹島問題合同オフのスナップ
書いた通り、FIVAでデモの実況をしました。

FIVAにはデカバッテリーを装着、ズボンのポケットに標準バッテリー、腰のホルダー
に入ったH"の電話機とFIVAをUSBで接続した状態で、左手にFIVAを持ち、所々で
立ち止まって、あるいは、歩きながらキーを叩きました。

最初、公園の藤棚の下で実況を流していた時、水滴が落ちてきてキーボードの上で
弾け、直後、「E」のキーが使えなくなったのに参りました。

あちゃー、なんてヤワなんだと嘆いたのですが、30分ほどすると元通りです。熱で乾
燥したのでしょうか。ホッと一息でした。

2:00頃から4:30までサスペンドしてはH"で繋ぐのを繰り返し、終点の公園に着いた時
点では、デカバッテリーでまだ40%残っていました。遅いという点はありますが、バッテ
リーの持ちはかなり良いようです。また片手でホールドできる大きさ、軽さもX20にない
良さです。

今回はCE機を持ちこんだ方のP-inの調子が悪かったためPCでの実況となりました。
そういうことを考えると、今後はデモの実況に流すこともあまりないとは思いますが
FIVAを外で使うという貴重な体験ができた、という点では面白かったです。

まぁs30があればs30で実況していたのでしょうけど....




  先頭  一つ前  一つ後  コラムIndex  トップページ