使えない間の料金の問い合わせ(BB)

不定期コラム Vol.415
2001/10/13作成


10/11にybb-help@mail.yahoo.co.jpに
モデムが故障してまったく使えないまま放置されています。
この状態で料金の引き落としはないと思いますが
どういうことになりますか。

 という本文に過去のメールを添付しました。
 Hotmailで送信済みボックスの履歴には
      宛先              件名        日付      サイズ
   ybb-help@mail.yahoo.... Re: モデム故障 10月 11日
    となっています。


返事は10/12

差出人 : ybb-help@mail.yahoo.co.jp
宛先 : xxxx
件名 : Re: お問い合わせの件

日付 :
Fri, 12 Oct 2001 17:30:06 +0900

以下、本文

こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

モデム/スプリッターの故障とのことですので、早急に新しいADSL接続機器
一式をお送りするよう手配させていただきます。
お客様には、大変申し訳ございませんが、新しいADSL接続機器をお届けにあ
がるまで、今しばらくお時間を頂戴できますようお願いいたします。


また、故障しておりますADSL機器につきましては、新しいADSL機器を配達員
がお届けにあがりました際に引き上げさせていただきますので、お手数をお
かけいたしますが、そのまま保管していただけますようお願いいたします。

尚、配達員につきましては、弊社より委託をしておりますクロネコヤマト様
の配達員がお伺いいたしますので、現在のADSL接続機器の取り外しにつきま
しては、お手数をおかけし大変恐縮ですが、お客様にてご準備いただけます
ようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

本文終わり

進展はゼロのようですね。料金面の質問にノーコメントということは
使えなくてもお金は取るということのようです。まぁ使えていないこと
の管理なんてできないでしょうから、偽申告の可能性も考慮すると
そういうことになるとは思ってはいましたけどね。それならそれで、
さっさとモデムを送ってくれるといいのですが。



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