Yahoo!BBの悪評

不定期コラム Vol.413
2001/10/11作成


Yahoo!BBの悪評については

http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Computers_and_Internet/Internet/index.html
 Yahoo掲示板のインターネット関連→全般
http://natto.2ch.net/isp/
 プロバイダー@2ch掲示板
http://board.allabout.co.jp/board+whole+telecomfees.abc?seq=16
 All About Japan [通信費節約掲示板]Yahoo、YahooBB (ADSL) の顧客対応の悪さについて

に一杯あります。サポートがメールだけというのは構わないにしても
そのレスポンスが悪過ぎます。1週間放置はザラで、1ヶ月以上返事が
無いなんてのもたくさんあるようです。

となると、モデム交換してくれというメッセージを流しても対応は1ヶ月以上は
かかっても不思議ではないですね。わずかの月額費用をケチッたために
えらいことにになってしまいました。ま、当時は8MBなんてどこもやって
なかったといえばそうなので、それなりの優位性はあったのですが。

今からなら、わずか1000円足らずの差ならまともなプロバイダーを選びなさい、
と声を大にして警告します。ここはジオシティーズにあるので、嫌でもBBの
広告が目につきますが、そんなものに騙されてはいけません。

申し込みは簡単ですが、特に解約時が問題です。他のプロバイダーに
切り換えたくても、Yahoo!BBがなかなか回線の切り換え工事に応じて
くれないため、新しいところと契約できない訳です。それでも工事まで使
えているなら良い方で、私のようにモデムが故障したままだと踏んだり
けったりですね。




http://provider.bb.yahoo.co.jp/
 Yahoo!BB - 会員情報

   で、開通後の解約申し込み画面もできてますね。かなり誘惑されます。
   少しずつはよくなっているようですが。

もう少し待ってみましょう。年内に解決しなければ解約ですね。
同じ建物にもユーザーがいるようなので、嫌がらせにフレッツISDN
でも申し込みましょうか。速度よりもどちらかというと常時接続環境
の有無が個人的に問題なので。インターネットで映画を見ようなんて
思いませんし。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/
 FLET'S 公式サイト



最後は
総務省 電気通信消費者相談センター
  電話番号 : 03-5253-5900
  受付時間 : 平日9時30分〜18時まで

  ですかね。

   とりあえず待ちしかないようです。



参考記事
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/backno/ybbindex.htm
 レポート「Yahoo!BB、本誌記者宅に導入してみました」index
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20011009A/index.htm?FM=ct
 不可能を可能にすると言われる「リーチDSL」って何? リーチDSLモデムの実力を探る!

先頭へ
一つ前へ
一つ後へ
コラム Indexへ
トップページへ