以前「解約申し込み」メールをYahoo!BBにしたのですが、その後
色々調べてみると、Yahoo!BB側がなかなか回線切り換え工事を
してくれないで困っている、という話があったので、色々悩んだ末、
解約申し入れ2日後の9/27に撤回する旨と、とにかく返事をくれと
書いてメール
「先にモデムを送り返して後から送ってもらってもいいです。 とにかく返事をください」
を送ると、同じ9/27に
こんにちは、Yahoo! BBテクニカルサポートセンターです。 Yahoo! BBを
ご利用いただきましてありがとうございます。 ご連絡がおそくなり申し訳
ありません。 ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。 現在配送担当部署に状況を確認し、早急
に手配するよう申し伝えました。 今しばらくお待ちくださいますようお願い
いたします。 この度はご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
というメールが来ました。
翌28日に
こんにちは、Yahoo! BBテクニカルサポートセンターです。 Yahoo! BBを
ご利用いただきましてありがとうございます。 ご連絡がおそくなり申し訳
ありません。 ご連絡ありがとうございました。 お知らせいただいた住所へ
の配送手続きを取らせていただきますので、 お手元に届くまで今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。 新しいモデムが届きましたら
動作をご確認いただき、またうまくいかない ようなことがございましたら、
再度ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。 これからもYahoo! BBを
よろしくお願いします。
というのが来たきりで、それ以来音沙汰ありません。
こう言うことなら解約の方が早かったでしょうかねぇ。
本当に困ったもんです。
と言う事で、トップページに苦情を書くことにしました。
とことん持久戦ですね。少しでも被害者の方が少なくなるといいですが。
Yahoo!BBの勧誘バナーが踊る下に、Yahoo!BBへの苦情が目立つというのは
なかなか面白い話で。徐々に目立つようにしましょう。
いいかげんにしろよ>Yahoo!BB
最後はお役所に連絡するのが効果的なのでしょうけど、ここまで来たら
どこまで放置されるか試してみようと思います。やれやれ。