ADSLのYahoo!BBのモデムが死んだのは先日書いた通りです。
Yahoo!BBのホームページでも障害対応についての連絡先が無く
レンタル契約の約款には指定先に送付せよとありますし、どうした
事かと思って色々と調べてみました。
最終的には
http://www.menter-jp.com/adsl/
YAHOO!BB 非公式掲示板
とか右往左往したあげく、どこかでYahoo! BBのテクニカルサポートの
アドレス(ybb-tech@mail.yahoo.co.jp)を発見し、夕方になってから
症状を書いて送信しました。ポケットガイドブックで見かけたアドレス
だったと思います。以下、送信文です。
Yahoo! ID xxxですが、BBのモデムが故障しました。 電源を繋いでもLED
が点灯しません。その前にえらく 過熱していたようです。
至急の交換を依頼します。 ついては手順をご連絡ください。
で、今日の午前中に戻ってきた回答は以下の通り。
こんにちは、Yahoo! BBテクニカルサポートセンターです。 Yahoo! BBをご利用いただきまして
ありがとうございます。 ご連絡がおそくなり申し訳ありません。 ご迷惑をお掛けしております。
モデムの不良の可能性がありますので、交換させていただきます。 お手持ちの製品と交換に
なりまので、以下の項目と4営業日以降 (このご案内が届いた翌日から土日祝日を除く4日目
以降)で都合のよい 配達日時をお教えください。
・お客様名:xxx 様
・モデムの送付先住所
・ご契約回線番号
・ご連絡電話番号(ご契約回線番号と同じの場合は不要です)
・ご登録Yahoo! ID:xxx
・配達日 (このご案内が届いた翌日から土日祝日を除く4日目以降でご指定ください)
・配達時間(以下の時間指定の中から選択してください) 午前中 12〜14時 14〜16時 16〜18時 18〜20時 20〜21時
よろしくお願いします。 これからもYahoo! BBをよろしくお願いします。
土日以外の四営業日でしか交換できないようなのはちょっと痛いですね。
So-netの8MBコースの対応日時も確認したのですが、浦安はスケジュール
に名前が無かったようです。とりあえずは不満があってもYahoo! BBでやるしか
ないようですね。
先方には第一希望を金曜日、第二希望を来週の火曜で返答しました。
さて、ちゃんと交換できるといいのですが、どうなることやら。