韓国早期警報機'ピースアイ'部品製造中止[兵器・科学][韓国]


日本でも導入する声があったというのがなぁ・・・。米軍と違うのを
購入するとアップデートが大変ってことだろうけど、Pー1は大丈夫か?
※参考
【韓国】「空軍早期警報機'ピースアイ'部品製造中止「ブラインド」転落 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429173021/
マンホールに落ちる「韓国」戦闘機、飛べない警戒機…それで防空識別圏拡大とは
http://d.hatena.ne.jp/jmwjow38/20140211/1392062384
韓国で4機導入のE-737が部品不足で3機は地上で遊んでいる?
http://d.hatena.ne.jp/wojwmj83/20131027/1382813236
韓国軍が空中早期警戒機E-737 AEW&C「ピースアイ」を配備
http://d.hatena.ne.jp/jmwjow38/20110927/1317054953
ボーイング737_AEW%26C
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0737_AEW%26C
>|aa|

AWACS AEWを語るスレ part4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/army/1411483100/

307 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/10/05(日) 08:54:33.79
齋藤空幕長、新早期警戒(管制)機に洋上監視能力を求めず
http://www.tokyo-dar.com/news/891/
航空自衛隊の齊藤治和幕僚長は、10月3日に行なわれた記者会見で本サイトの質問に
対し、平成27年度予算の概算要求に調達費が計上されている「新早期警戒(管制)機」
(新AEW)の機種は現時点では決定されていないことを明らかにした。
また新AEWは既存の空中早期警戒管制機E-767や早期警戒機E-2Cの更新ではなく、
増強であると述べ、艦船などに対する海上哨戒能力は要求していないとの見解を示した。
現在新AEWとしてはボーイングの提案する737 AEW&C「ウェッジテール/ピース・アイ」と
ノースロップ・グラマンが提案するE-2D「アドバンスド・ホークアイ」の2機種が候補として
上がっている。737 AEW&Cはオーストラリア、トルコ、韓国空軍が採用している。
737 AEW&Cは航続距離が長く、機体規模がE-2Dに比べて大きいため居住性も良い。
またジェット機であることから進出速度も速い上、E-2Dに較べてより高高度を巡航
できるので探知半径も広い。現在運用されているE-2Cは元来空母艦載機のため
機体が狭く、トイレもないために現場ではクルーの消耗が激しいという。

         ヽ、        /  思 い
  シ 俺 お   !        !   .い い
  ョ の. 前.   !       |   つ こ
  ン. ケ     |      !,  い と
  ベ. ツ     ノ      l′ た
  ン の     ゛!  ___ 丶
  し. 中    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ で   /            ヽ`'Y´
        }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
| |          サ     〉
  ト             ′    ./''ー- 、,.._
  |  ヽl            (B     /    ヽ、
  |     !,、      !     /     ∠_
  ,イ     ヾ'     ィ 、   . /   ,,ィ'´

このため航空自衛隊の内部では737 AEW&Cを推す声が強いという。

              .         _____  /^^7
                     └┬-┬┘/  /
          ──┴┴┴┴───┴-┴-^   /
        /□                 ─/   ≡≡≡
      ( ≡    ─       .′  ≡≡≡
        ` ̄ ̄ ̄ ̄ `(}ヽ__| ̄ ̄ ̄ ̄´  ≡≡≡
                 ̄  

308 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/10/05(日) 08:54:59.12 ID:OwnrcXfN [2/3]
E-2Cの発展型であるE-2Dは、機体規模の小ささに起因する上記の欠点は改善されていないが、
搭載するAN/APY-9レーダーは巡航ミサイルや小型UAVのような目標の探知能力に優れており、
元々は海軍機のため海上自衛隊やアメリカ海軍との共同交戦能力では737 AEW&Cに優る。
E-2Dはアメリカ海軍のプログラムによって開発された機体であり、今後も長期に渡って能力向上が
計画されているが、737 AEW&Cはボーイング社が自社資金で開発した機体で、搭載する
MESA(Multi-Role Electronically Scanned Array)レーダーとそのシステムはAN/APY-9に
比べて旧式で、今後のアップ・グレードも保障されていない。また737 AEW&Cの調達単価は
約500億円と見積もられており、E-2Dの約180億円に比べて高い。E-2Dに対しては海上
自衛隊から導入を推す声が上がっている。防衛省幹部は「新AEWは早期警戒機の増強で
あることから、737 AEW&Cが導入され、E-2Cの後継としてE-2Dが導入されるのではないか」
と述べている。

                                          γ´ ̄い
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     ..ヽ    :ヽ、       ._. ‐ ´            `‐、     |    ! !!:!
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     ..!ヽ-t-t-tヽ  /          ヽ‐´           :!  :| i``  ミ 1||
.       !      ::|   !                      :/   :|_,... -‐ ´|| !!
      !      ::|  !                      /    |___  | ! _
  ..r―‐‐、  : : : !|___ヽ                   ./   √    〃― ''    :ヽ.、_
   !   ヽ   〃 γ `、                _. ‐´     `ァ‐-仁ニコ'      /ヽ〉 `.、
.    y    :ヽ〃   i    ``-._      _....‐ ´       /  h :h i ``:r―<ヽ/   h
.r―‐'‐:、 ̄ ̄ 7 ` ―い_NAVY   ̄ ̄ ̄ ̄ |           /   |:||::| i  └― `´   _.ノ
.!    ヽ  /       ̄`` ―――――‐|          :/‐―ヾ |::|::! , ――――‐ '' ´
..!____ヽ'                    |        ヽ ̄ ̄ ̄ ヾル‐ 、
. !     :リ                   .|         :t 〈 〈   >_ノ
 ..!    リ                  |         :/  い / |:|||\
  L__リ                    |         /―――― ´! !
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                         ハ    :/
                          ̄ ̄ ̄
757 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/10/25(土) 16:28:54.72
ところでさー、E−737の機材クソって、どんなもんなのさ?
整備不良でクソにしてる国があるのはよく知ってるけど。
ソースは航空ファンでの評論家の発言のみ?
レーダーの探知範囲に偏りがあるのは知ってるけど、
英語版のウィキペディアとか漁ってたらE−2Dと比べても
数値そんなに悪くないようなんだが。

758 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2014/10/25(土) 16:46:45.17
>>757 在日とキヨタニが押し(空自の人がといういつもの
書き方(売店のおばしゃんも空自に人)てる時点で
お察しを。

759 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/10/25(土) 17:25:46.01
>>757
販売元のノースロップグラマンが自分でクソと言ってる(会社同じなのにE-2Dと部門が別だそうな)
主だった欠点は3点
・探知距離が短く対ステルスでも期待できない(これはE-737が糞というよりLバンドの複数周波を駆使するE-2Dがすごい)
・共同交戦能力に対応していない
・米軍が採用していないのでアップデートの可否が不明瞭・できたとしてもより多くのコストがかかる

782 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/10/25(土) 20:40:57.83
>>757
航空ファンの記事が、そもそもノースロップの人間からの情報を記者が書いた物

                           _人   _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__
                           )  ,. '"          !ヘ/:::/、
 ___      _l⌒l_            /       ハ, __i  i:::::>!   ',
(__   )     (_  _)l⌒l        /    /'! ハ  /!二_ハ i´ |   ハ
 _/ /      / /  |  | ___  |  / ,.ィ‐-V レ゛´!´.ハ`ヽイ /   ! !
(__  ) __ (_/ l⌒l `ー' /     ヽ i  i  イ「ハ     !__,リ ノ | /|    |
  / /(___)   |  l_ │ .○ /ヽ | /.| | ! !ソ     ̄ 〃 レ' |    |
 │ │_        ( ○ _) 丶_/  / /  レソ〃 ,-=ニニ'ヽ.    7 ,'    |
  丶__)        `─'         `ー'   |7!  i     !  u / /!    |
       _l⌒l__ /⌒ヽ         /⌒/ .'ゝ、_ヽ、   _ノ   / / /  i   ,'
      (_     \\  | /⌒ヽ_/ / ̄レヘ/,./^i,.-,r  イ´レヘ/ヽ、ハノ
       / / ̄ヽ | `ー'(_/\  /     r| ! ! レ^i/  ̄'7ー-、 
      (_/   / /        `ー'       ハ     /ヘ__/// ヽ,
            `ー'              ,. '⌒ヽ,r‐''"´ ̄ト、::::::/     !

AWACS AEWを語るスレ part5(c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/army/1415497157/

40 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/14(金) 03:08:22.39
そもそも、もうすぐロシアや中国がステルス戦闘機配備するっていうのに、
E-737押してるとかおかしいんじゃねーの?
10年後を見据えたらE-737はねーよ
米空軍・米海軍が所有する警戒機と同じのを買うしか無いわ

108 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 19:53:46.16
防衛省、空中早期警戒機「E2D」初導入へ
http://www.news24.jp/articles/2014/11/20/04263756.html

109 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2014/11/20(木) 19:58:35.30
E737厨のご冥福をお祈りします

          _____
  .ni 7    /        \  ご冥福をお祈りします
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l

113 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 20:09:30.86 I
>>109
韓国と一緒じゃ嫌だろうw

      ⌒ ⌒
      (´⌒`)
ファビョ━l | /━ン!
     ∧_∧
    ,<#`Д´>、 アップグレードの費用の当てが・・・
  ミ 丶⊃ ⊂ノ, 彡
.    し'⌒ヽJ
   |l| |    |l| |

127 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/21(金) 02:43:28.03
「ピースアイ」737-700 AEW&amp;C 一世代前のレーダー、旧ウェスティングハウス製 博物館行きの代物
「ピースアイ」は、レーダー性能が劣るとして米軍に採用されなかった。さらに機能の
更新はされない、予定すら無い、一世代前の索敵性能しかない。ボーイング社自身も
(旧ウェスティングハウス)レーダー性能は博物館行きの物と語る。レーダーを作動
させてから機能が稼働するまで30分以上かかるため使い物にならない。
E-2C〜E-3のレーダーは作動から稼働開始まで5分。

   ∧ ∧  稼動し始めたら起こしてね
   ( ^Д^)  ヨロコシコ
  _| m9/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

128 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/21(金) 02:49:56.98
【軍事】 ノースロップ・グラマン 米海軍よりE-2Dを25機受注 総額36億ドル(3600億円) --(英文2014/06/30)
Northrop Grumman Receives $3.6 Billion Multiyear Contract for 25 E-2D Advanced Hawkeye Aircraft
25機の契約は複数年調達契約で総額36億ドル(約3600億円)。新型E-2Dの受注合計
50機で複数年契約とすることで安定した生産ラインが確保され大幅なコスト削減が
可能になった。プロペラを8枚にてし速度と燃費が向上、レドームと機体構造を一部を
複合素材とし軽量化と運用寿命の増加。最新アビオニクス・新型ミッションコンピュー
ター・敵味方識別システム、グラスコクピットの採用、ロッキード・マーティンのAESA
三次元レーダー「AN/APY-9」(UHF帯300MHz〜3GHz、Xバンド8GHz〜12GHz)を搭載し、
同時目標補足数と探知距離も拡大している。
最新「AN/APY-9」レーダー
UHF帯300MHz〜3GHz ← 新規の最新ステレス探知用
Xバンド8GHz〜12GHz ← 従来のXバンド三次元探知

 _            \:.:.:.:.:.:.:.\\   ∧ ∨
´   `ヽ、          ヽ:.:.:.:.:.:.:∧:.∨  》ヘ∨    E−2Cとは違うのだよ
      \              ∨.:.:r─ベ7V>'゙: : :ハV
        ∧           ∨.:ゝ─ヘ:.xV: : : : 」∨    E−2Cとはッ!!
       ∧_______,.ム斗:.V ̄マ.:V: :X゙ハ|
____       ∨: : : : : : : : : : : : : :∧:.:. ̄:.}:.:.レム}:リ:::}|          ___ _
    ` ー x  V: : : : : : : : : : : : : : ::マ:.:.:.:.:レァイ_{{:::リ !  __,..x<´_//_    >x_
      /V ∧マ=─ ニ三三ラ7゙¨丁¨_´ノ/ !レム | ̄  >'  x<: : : : : : : : :>x'´   >、
── ‐x' / ∨∧/x'゙<¨てア>' / i 〈_ヽー‐'゙ //  !     /: : : : : : : : : : : : : : : X _,..X
  __∨   V ハ ' ヽ `_,.x' {  X  i. }  /.:ム  |  _,.xァ゙: : : : : : : : : : : : : : : : : :X─ '¨ X
  `ー─∨   i ハ         八    Vハ r1:|.   | X_,.xァ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :X   ∧
   Fニニ.V  .l.  |_        (__,.x_,ノ¨ヾレ|  ,リ    7:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\ニ└
   r──_i   |  マ`ヽ    x'´:.:.:.:.:.:x_,._:.x:.:.>V |   .7:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
∨/   ̄  }   !   !  i   /.:.:.:.:.:x'´¨丁´  ム∧,リ   .7:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : x<:
\\___ノヽ、 |  |  ヽ_,.x'_,:.>'ー‐ '´ ノ ノ//.》゙   {イ:/: : : : : : : : : : : : : : : : : /.:.:.x<´ : ::
ヘ `ーx______\_,」  ヽ、    _ _,.x‐_,.´x‐┘‐'゙ |   l:l:i/: : : : : : : : : : : : : : : /. :/: : : : : ::
 \_          ` <____,.x'´ ri ri }   | __ムイ/.: : : : : : : : : : : :.:/.::/.: : : : : : : : :
‐x∧X ` ー── x__    ∧Vハ   ハ!_l」_,.!斗   ,リ ゙ーム::!l i : : : : : : : : : :/.::/ : : : : : : : : : : :
¨   ヽ\        `X  ∧Vハ       _,.x‐'´    ム: :.!:l.: : : : : : : : :/: : /: : : : : : : : : : : : : :
     \\       >x ∧Vハ_,.x‐ ' ´ X/    /: : : : !l: : : : : : : /: : /: : : : : : : : : : : : : :: :
      >x<_        ̄ ̄三三ヲ>゙/     /: : : : : ::l: : : : : ::/: : /: : : : : : : : : : : : : : :: :

129 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/21(金) 03:06:43.85 ID:NvDjRePO [3/4]
 早期警戒機 360度全周を10秒毎に探索 レーダー探知性能  (図あり)
    http://2ch-dc.net/v4/src/1394914195370.jpg  使用例(東シナ海)
    http://2ch-dc.net/v4/src/1395163047031.jpg  使用例(南シナ海)

「ピースアイ」 737-700 AEW&C  空中目標探知距離330Km 海上探知241Km
「ホークアイ」 E-2C レーダー性能 空中目標探知距離460Km 海上探知360Km
「ホークアイ」 E-2D レーダー性能 空中目標探知距離560Km 海上探知460Km
「AWACS」  E-3  レーダー性能 空中目標探知距離650Km 海上探知560Km

 ___   見えないニダ
‖    |     ∨
‖遠方 ∧_∧  .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・)<`∀●>
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

192 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 02:25:10.42 ID:H0n4v+2t
E-2Dを25機 総額36億ドル 3600億円÷25機=144億円
【軍事】 ノースロップ・グラマン 米海軍よりE-2Dを25機受注 総額36億ドル(3600億円) --英文2014/06/30
Northrop Grumman Receives $3.6 Billion Multiyear Contract for 25 E-2D Advanced Hawkeye Aircraft
25機の契約は複数年調達契約で総額36億ドル(約3600億円)。新型E-2Dの受注合計50機
で複数年契約とすることで安定した生産ラインが確保され大幅なコスト削減が可能になった。
プロペラを8枚にてし速度と燃費が向上、レドームと機体構造を一部を複合素材とし軽量化と運
用寿命の増加。最新アビオニクス・新型ミッションコンピューター・敵味方識別システム、グラス
コクピットの採用、ロッキード・マーティンのAESA三次元レーダー「AN/APY-9」(UHF帯300MHz
〜3GHz、Xバンド8GHz〜12GHz)を搭載し、同時目標補足数と探知距離も拡大している。

                 ↓ 144億円

日経 次期早期警戒機、米提案の「E2D」に1機あたり144億円の低価格が決め手 ---2014/11/21
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H1B_R21C14A1PP8000/?n_cid=TPRN0005

                      r─-t
               i   ,.、、 -─ '''''''''''''' ─- 、、..,        / ̄i~!
                   l  (               )      l__,i,,|
              , |  "'''ー- 、、、、、....、、、、、-ー''"         l  / ̄l
              |!,.、.-──i::::::l      i:::!          l  / ̄l
     ,_-───,── ,───┴‐┴───┴'──────'"\  / ̄i~!
 ,.、-━f、.,i      :   |!,.、.-──-、、-.、     :´:::::::';  ::::   :::::::\i  i |
(;;i          :  i<iii ! : 、-ー'''"~   \   ゞ:::::ノ        ':::::::::l  i |
 ~""''''''''────'──l|,ケ_;_\     _\─────── '''''"" ̄`ー-'
               '      \   (::::::::)\     .:.:.:.:::.:.:.:.::
                      ヽ  ~    ヽ  ....:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::
                        ヽ、  _,,..ヽ
                         ~ ̄
328 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/26(水) 12:23:00.38
E-2D採用のオプションとして、陸上機として使用する場合不要となる一部機器を外し、
小型化することで、隔壁とオペレーションルームの空間に小型のトイレユニットを設置、
一部オペレーション電子機器の小型化で、小型冷蔵庫と電子レンジを搭載する案が
提示されているらしいけど採用するのかな。あと空中給油装置。

  ____ チン!
/   _/|___
| | ̄ ̄|::| |   /
| |⊂⊃|■|/ /  ∧_∧
 ̄ ̄ ̄ ̄  /   (・ω・` )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (    )旦

329 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2014/11/26(水) 13:01:15.02
>>328
必要なのはキッチンよりトイレだろ

330 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2014/11/26(水) 13:34:26.27
大人用のパンパスで代用だな

            ノ´⌒ヽ,,
         γ⌒´      ヽ,
        // ""⌒⌒"\  )       _/\/\/\/\/|_
        i /   ⌒  ⌒ ヽ )        \            /
        !゙   (・ )` ´( ・) i/         < 泣かせるおつむ  >
        | /// (__人_)//|         /  ルーピーマン! \
         \__ `ー'_/          ̄|/\/\/\/\| ̄
       / ,}   ̄  ̄  { ヽ,
      /   i       i   \
    /  /^i|       |i^ヽ   \
 ヾ ̄ i /  .l           l  \._ノ`フ
   ̄ ̄    ト    ,,   ,.l      ̄
         | \    / |
         l    ヽ_r   l
           |    |   |
          l ,,_   l  _,,. l
            }    !    {
          / 二二 | 二二ヽ

【韓国】 4機導入した早期警報統制機「ピースアイ」、部品が無くて3機は地上で遊んでいる状態★2[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381915703/

37 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 19:10:11.68 ID:???
「“ピースアイ稼動率平均80%” 空軍、航空統制機正常運用中」 2013.10.16
 空軍は‘ピースアイ3台が部品不足で事実上運用中断状態’というある媒体の
報道に対して“空軍航空統制機ピースアイは今年2月正常作戦を始めて以来
平均80%の稼動率を維持している”と16日明らかにした。
 また、空軍は“ピースアイの欠陥保証期間は2年で去る9月まで空軍が予算を
入れて購入した修理付属はない”として‘500億ウォンを入れて3年分部品を
買い入れたがエンジン用核心部品などが抜けている’という報道内容は
事実無根だと強調した。空軍航空統制期ピースアイのプラットホームである
B-737は全世界に6000台以上売れたベストセラー航空機なので戦闘機に
比べて修理付属確保が非常に容易だ。空軍関係者は“空軍は2013〜2015年
までの修理付属購買のために272億ウォンを確保していて、必要に応じて
執行するだろう”と強調した。
http://kookbang.dema.mil.kr/kookbangWeb/view.do?ntt_writ_date=20131017&parent_no=1&bbs_id=BBSMSTR_000000000006

∧_∧ ねぇ、本当に特注の発電機用パーツ、3年分ストックしたの?
( ´Д`) 
( U U )
ム_)_)
                      当たり前ニダ!!
゜         ○    ゜○o     ウリがそんな手抜かりするとでも言うニカ!!!
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      そもそもチョッパリはウリナラを日帝時代散々
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,   苦しめておきなgqあwせdrftgyふじこlp;@
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,        ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)       (    )
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))    、_ノ   ,つ
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)  ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ    レ''
     どっかああああああああんんん!!!

と来たら、まずコイツが言っている事は眉唾と判断していい

韓国軍総合スレ345 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/army/1427566191/

544 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 15:14:17.22 ID:kfSKWpec [2/3]
「[51戦隊]ピースアイ(E-737)「1万時間無事故」の飛行」 2015 04 13

> 空軍防空管制司令部配下51航空統制飛行転貸が去る10日ピースアイ(E-737)無事故飛行1万時間を樹立して
>これを祝う記念式を開催しました。
> 今回の記録は去る2010年10月創設以後、任務遂行3年4ヶ月ぶりに樹立した結実でこれを飛行距離で換算すれ
>ば約800万kmに達してこれは地球を200周飛行したことに相当する距離だ。
http://kookbang.dema.mil.kr/kookbangWeb/view.do?bbs_id=BBSMSTR_000000000006&ntt_writ_date=20150414&parent_no=5

       |
   \  __  /
   _ (m) _    乗組員だけ3交代にすれば、
      |ミ|
   /  .`´  \    1機でもほぼ24時間監視できるニダ
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)
                       キャッキャッキャッ
                     ∧,,_∧
                   ⊂< *`∀´>⊃
           . | ̄ ̄| ⊂pノ__,,,....,,ノ
           _☆☆☆_ | .|  | .|
          . ( ´_⊃`) i i二 .ノ
          (´  二二二 ノ
         /    /:   ニダーちゃん、タカイ タカ〜イ
        i===ロ==/
       ノ:::::::::::::::::ヽ
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ
     /::::::_/   \:::::::)
   /::_ '´      |::::|
   レ          しつ
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

            .  | ̄ ̄|
             _☆☆☆_
            _( ´_⊃`) il|
           (´ \   \|il |il il|
         /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /
   /::_ '´      |::::| ⊂; u   ;⊃   アイゴ!
   レ          しつ`) <;  !|i .>(´ ̄
"""""""""""""""""""""/⌒ ∨''''∨\ ガッ""

635 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 15:40:31.93
「空軍「ピースアイ」の導入4年ぶりに主要部品生産中止続出」 2015/4/16
 「空の防空統制所」と呼ばれる空軍の空中早期警戒管制機(ピースアイ)が導入さ4年ぶりに
主要部品の多くが中止されたことが分かった。韓国国防研究院(KIDA)が3日に発刊した
「国防予算の分析・評価及び中期政策の方向(2014/2015)」というタイトルの冊子によると、
ピースアイ整備に必要な核心部品の中で64種中止されたことが分かった。
 中止された部品の中にはナビゲーションレーダーと任務支援システムなどを構成する
主要な部品も含まれていると伝えられた。

       ,=、  ,, , =、
     ff | }!、,、〃 / ″
      ,リ/ .ノ*`jコ´>'〃 <これは夢だ..なにかの手違いニダ..くそ.. 、フ,、フ
.    {{ { ′   v' 《
     ヾ.\.   \ヾ
     _,,二、》   震. \. 三,_
  (( ゙ー=、`″〃 ̄\. \-‐' ,リ
        ゙ー=″     ゙' 一' ″

 レーダーの場合、米国政府の輸出承認制限的に整備に必要な技術情報の取得および
維持能力の確保に苦情を持っていること、ピースアイ機種を運営する国があまりにも少なく
関連情報もきちんと得られなかったものと分析された。
 特にピースアイを導入する時に契約書には、韓国政府が見積もりを要求すると、米側は
120日以内に要求する部品を提供することになっているが、この期間を超過した部品が
109種に達した。一部の部品は、最長27ヶ月かかることが分かった。
 E-737(ピースアイ)機種を空中早期警報統制機として動作する国は韓国とオーストラリア、
トルコだけである。これらの国で合計14機戦力化されている。
 この機種を運用する国が少数であるため、ナビゲーション、レーダーと任務支援システムなど、
E-737固有の部品の生産ラインが早期に??閉鎖されて整備部品販売終了につながっている。

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
 ピースアイの機器の維持費も大幅に上昇している。
 装置の維持費は、2012年9億1千800万ウォン、2013年24億5千300万ウォンから
2014年に581億5千900万ウォンに大きく上昇した。今年は619億ウォンがかかると
予想されるKIDA冊子は分析した。(後略)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/04/16/0200000000AKR20150416056200043.HTML

    ∧_∧  チョッパリ話しがあるニダ!
   <丶`∀´> 
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・ω・) ・・・・・ 
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/16(木) 18:17:45.20
【韓国】 韓国空軍  ロッキードマーティン最新輸送機C-130Jに電子戦装備が付いて無い!何故だ? (聯合ニュース 2014/06/20)
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/06/20/0505000000AKR20140620182800043.HTML

もう敵国扱いだからな>韓国w

  . | ̄ ̄| 自業自得だ
 _☆米☆_   
  ( ´⊂_`;)    ∧,,,∧  アイゴー !!
   (    \  <`Д´;>  三 ちょっと話が違うニダ!
    >   ○ >⊂と  \ノ 三 
   < <~~\\     > ( ) 三  
   (_)  (_)   レレ 

        ┃⌒ヽ
        ┃⌒ヽ   ベシ!
     | ̄ ̄|     
   _☆禿☆_ 
    ( ´_⊃`)) '∧ ベシ!
   /  ⌒ノつ━━ >   ○
  .(O   ノ  ノノ V ∧,,_∧  。 
   )_)_) ┐从∩<`Д´;|||>∩从  アイゴー!
        | 〜〜从从从从〜〜

647 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 00:59:51.37 ID:Z8dz5E3o
>>635
空自がE-737とE-2Dコンペしてた時に読んだ雑誌では、米軍が使ってない機体は
アップデートされなくなる可能性があるとか書いてあったが、現実になるとは

  V /  / _,, ァ=ニニ:}       _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
    〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )
   ./iュ.Hヽ.、   ゙,ニ/
  -^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
  ー - .、     /、

648 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:07:34.62 ID:1LACCrZY
>>647
>米軍が使ってない機体はアップデートされなくなる可能性がある
豪・トルコ情報で裏を取らないと判らないよ。

    .      ! ̄ ̄ ̄ ,! 
     | ̄ ̄|   ゝ__川ノ 
    _☆☆☆__ / / 
    _(.#´_⊃`)/ 改修費用払え!!
    /    | 

649 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:09:13.18 ID:l2pzho1I
今回のは現状のバージョンの生産ラインが閉じられたから、
調達に思い切り時間が掛る(1年以上)・・・
アップデートのプランが無くて、発狂するのは5年後ぐらいでは


     /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ

849 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 22:33:56.91 ID:kifMmgll
「‘早期警報’穴が空いた早期警報機… 2兆で稼動率50% 」 2015/4/21
> 空軍が最近国会に提出した‘2015空軍主要航空機目標稼動率’によればE-737目標稼動率
>は62.5%だが最近3年間実際の稼動率は約50%に過ぎなかった。 防衛産業関係者はこの日
>“E-737機種は滞空時間が8時間程度と3機を回して運航してこそ24時間を監視できるのに
>これを出来ずにいる”と明らかにした。
> この関係者はまた“2013年韓国防空識別区域(KADIZ)が離於島領空まで拡大して2機ずつ
>運航してこそ韓半島全域をカバーすることができる”と指摘した。 稼動率が50%水準に落ちた
>理由は一部部品製造中止とアメリカ現地からの部品供給遅延のせいで指摘される。
> 1機は部品回して防ぐことに最初から立ち止まったし、1台はデポ整備のために何月ずつ
>アメリカ本土に送ったせいで2台程度は常時的な空白が発生する。
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2015042101070130114001

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのE-737をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //    一号機はボーイングが組立てて納入
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"_____
  li   /l, l└ タl」/lボーイング組立l
  リヽ/ l l__ ./  |_________._|
   ,/  L__[]っ /       /

     | 1            }                       |   |   ヽノ
     し l           /  _r‐-           /  、  |_.ノ  |
       し}       , - 十‐/‐ 、  .、          し  |
        い.   , '/         \        l  l
        ぃ   / / | /   ハ i i ヽ.\    { ノ
         、、 | /  ∧| リ\/ Viヘ  ヽ i  い
              | |  | 竊    穢 ヽ  | |
              ∨| i |{. } Fニニi { } } i |ノ
              人| \|{ } |:   | { }// |/ '   韓国が組立てた3機は事故や共食い整備で
            ,' / | i  ト、./::..  |_」_/ /リ '
          /  Y ト 、二二´ゝ-「 |\     ろくに飛べない・・・
          / /  Vヽ:.:/: rヘ: :\_ー'_ノ
.         / / i   |: : /: : : : : : : : ∨人
        /イ i   |: : |:.r― 、: : : :__∨ヘ> ',
       ノ  | |ハ /: :/ィ: : : :.|:./:.__人
          V 人__/ /レ''' フく,/: : : :,>vへ
           ⊂-ヘ人(_レく/::::/ \_/ / ]::::/
                  `ー'    `ーヘ./

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 19:50:57.33
これって導入時に
「ピースアイは日本の早期警戒管制機(AWACS)より性能が上ニダ!」
ってホルホルしてなかったっけ?

     ((⌒⌒))
 ファビョ━ l|l l|l ━ン!. 
      ∧_,,∧
  ((  ∩# `田´> 「AEW&Cでは世界最高ニダ!」
     〉    つ )) 
     (,,フ .ノ   
      .レ

                _,. --- 、─-- .,
            ,. -イ          ヽー 、
           /   レ /,.  ,ィ   /    } ヽ
              /   iゞァ' _,.ノ  / , / /i   ヽ
          〈     !、 ',. - 、∠,. ノ. - 、'' /|   /
          ヽ   ! {   .},.- 、{   }' i  /    飛べねぇ韓国人は
        ,. -'" ヽ /  ,`ー'´〃 ヾヽー'  ト、/
       i    / i  (ゝ.,_,ィr--- く_ァ' )  ! iヽ       いつもの韓国人さ
      /´  ,. ´ ̄`ヽ/,>    ̄ ̄     / ' ノ`ヽ_
  ,. - '"   / 、 `ヽ.  l_)________,. '",. '"    `ヽ,
./,. --‐  /  、 \  Y-'  `ー '"   / / /       ',
    / ,/ 、__ \ ヽノ \__ ,. - '7   |          ',
    i {   フ>-'"\     ,. - '/   |           ヽ
    ゝ \___ノ i 〉  `ー-‐'  /    /            i

93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 19:15:34.62
日本のE-767はレーダ等はE-3準拠で機体の製造ライン閉じちゃってた関係でB767ベースになった
当初アメも導入を検討してた機体だけど、値段が高くて断念した経緯がある
ただ、レーダはE-3と同じものなので、アメリカ軍がUpdateすれば同じベースラインまで、承認はいるけどUpgrade可能
ベースのE-3より機体がでかい分機器搭載に余裕があり
発電機の容量も大きく、乗員用の仮眠設備もあるから、交代要員+空中給油併用で
長時間の滞空も可能ないい機体だよ〜 値段以外は
..:::.:.:.:.                ____      __
                    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   / /
      ,―――――――――┴┴―――´ e/
      / ̄ ‐ ‐ - - - - -―==========‐   _/
     `ー―――――――`(}ヽ__| ̄ ̄ ̄ ̄`
                   ̄ ̄

196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/18(土) 00:07:36.77
相当数核心部品が製造中止とかってさぁ
よう分からんのだがこれって導入後数年しか経っていないよな
ってかオーストラリアやトルコはどうしてる?
新たにイタリアやアラブ首長国連邦も導入検討してるんだろ
なんで姦酷だけ部品が手に入らんのよw
毎度恒例のポッケナイナイやりすぎてジャンク部品の寄せ集めとかやってる訳?

212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 23:05:53.42
>>196
どうせ部品購入契約してないとかそんなパターンなんでしょ
長期契約はしないスポット市場のみってのが韓国の軍事に限らないやり方だから
そっちの方がロビー活動でちょろまかせるからな

         , , ..-――-=ミ `)ィ,
        .ィ{(〃´        彡イ)
       ,.`≡''    ) ))) ) )、 ¨ヽ
      /  ,.ィ  }) )ー'=くムイィj;)}  }
       ∨イ {´ミr'¨´ "〃 `:ヽ,゙ぐr'"
       ヾ{´l {i_゙ r' _,_   1} `ソ'
        `7゙>ァゞミ r 〉ニニ、ーイノリ  3Dプリンターで何でもつくってやるよ
        `ーァ,(从 {トャー_-;ァ7ハ)  外見だけ同じならいいんだろう?
        _/ r'  `ゝ、`¨ r''¨´   
     _ ..ィ7   {   { ヾ:ー''’
    r'¨ヾ,'/ム-‐ミx  j  {ヽ._
   / ヾ. }'////∧`ゝV⌒/! }
  j    ヾ!/////,} ;' j///リ i!
  バヽ:、 ゙1/////j ;' j!/// ;ハ、
 ム、  ヾ }/////ハ. ' j!//ハ "イ

197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 00:08:21.85
補修部品は製造していないが改修は行っていてその金を韓国が出し渋っているという話じゃないのかなあ。
じゃないとトルコやオージーが怒るだろ。

  /         ィ、 \
. /    / !   //!、 ヽ
 l  l | /! /,ヽ.、 /イ |_,、、ハ
 l  ! | ナレ´  ヽ\ル  ヽ! リ
  ! | |/ ニ=-     -=ニ K
  l ゝ | xxx    '   xx | }   < キャハハ!チョソざまあ〜〜〜〜〜wwwwww
.  ! {r∧   r-ー--ァ  ノ'
.  ! `ー-r、  `ー---'  イi |
.  !   | | フ`、ー_‐ 〔 \ー、
  l   ! / \  ` .|、 |  ヽ       _/ ̄二フ
  l i /    \_」|oV  i ヽ     /〈  つノ)
 /|.ノ{ ⌒ヽ、      ヽ r‐‐!/ \  /   ヽ´イー'
./ .| |  、 ヽ ニ二} ヽo ̄ヽ   >'ヽ   /
.  |ハ|    \}ノ     |   |  /{  `ー /
   |   ,- ー<⌒ヽ、、o   |\     /
   |   /   ヽ  )ヽ   〉 .\  . /




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