少女時代の米国進出は惨敗! 「恥さらし」「売り上げは1000枚未満」[韓国]



日本で通用した手がなぜアメリカで通用しないかを考えたら
日本のK-POPブームねつ造の手口が見えてくる。日本の場合、
オリコンなるものの信頼性から疑わないといけない。また
日本に比べてはるかに市場が小さい韓国国内向けの還流買い
需要がどれだけランキングを捻じ曲げているか。韓国政府が
税金を投入してブームを演出し、そこから「あがり」を
かすめ取るフジテレビの関連会社の存在とかも。パチンコの
景品でどれだけCDが買われているか、それに北朝鮮や韓国、
在日のマネロンが行われていないか、政権が代われば
調査してもらいたいことは山ほどあるんだけどねぇ…
※参考
【K-POP】少女時代の米国進出は惨敗! 「恥さらし」「売り上げは1000枚未満」 ★6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329534184/
【K-POP】日本メディアが「少女時代の米国進出は大惨敗」と報道 → 韓国ネチズン眉間にしわ [2/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329367494/
少女時代のアメリカ宣伝ポスターがなぜかJapan popsになっている件
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51839652.html
「K-POPがYouTubeで23億回再生、K-POPは世界的文化現象」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325478376/
【韓流】「少女時代はアメリカで成功できるか?」…米WSJ紙、少女時代を肯定的に見るコラムを掲載。その理由は「流暢な英語」[2/7]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328622178/
【韓国】「韓国人の英語の実力に疑問」…驚愕の試験問題流出手口が捜査で明らかに[02/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328624096/

1 名前: [―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★[] 投稿日:2012/02/18(土) 12:03:04.43 ID:???P
韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」では、筆者が
少女時代の米国進出は惨敗だったとの記事を紹介した。それに対し、
さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
●スレ主:クルルン
少女時代の米国進出は惨敗、「The Boys」の売上げは1000枚未満!
ビルボードチャート200ランク圏外「恥さらし」との記事を紹介する。最近、
少女時代の日本デビューアルバム 「GIRLS’GENERATION」が
ミリオンセラーを果たしたことは、韓国グループとしては初めて。韓国歌手
としてはBoA以来の日本でのK−POP ブームを象徴する事件となった。

     ∧ ∧ ∧ ∧  ∧ ∧   ∧ ∧    ∧ ∧   ∧ ∧   ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
    < `∀´< `∀´ < `∀´ >< `∀´ > < `∀´ > < `∀´ >< `∀´ > `∀´ >`∀´ >
   /   /   `/    `/   \/    \/   \´    \´   \  \
   \つ \つ と\つ と \つ とノ\つ  とノ 、つ と/ つ と/つ と/ と/
     | ハ l| ハ |  | ハ l  | ハ |  | ハ |   | ハ |  l ハ |  | ハ | ハ |
     || | |||||  | |. || || ||  .|| || ||. || || | |  ||||| ||
     .∪ ∪∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  .∪  ∪   ∪ ∪  ∪ .∪  ∪ ∪∪ ∪.

少女時代は昨年11月19日、マキシシングル 「The Boys」で
米国に進出し、同時に日本でも派手に報道された。しかし、その後の
米国での反応を知らせるニュースは、ほとんど伝わって来ていない。
「日本メディアはビルボードチャートに上がったという消息があったが、
実はアメリカのiTunes チャートでシングルが74位、アルバムが
122位を記録したのが全てだ」と、日本のK−POP雑誌の編集者は語った。
74位と122位、 本当に微妙な順位だ。CDの売上げが反映されるビルボード
チャートが一番信頼し得る指標であり、iTunesチャートを考慮しても、
少女時代の順位は決して高いとは言えない。アメリカ進出に成功したとは
言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』
すらiTunesチャートでは18 位を記録した。数字だけ見ても、
今回の少女時代の米国進出は『惨敗』といえる」と同編集者は述べている。
成功は誇張されて大きく報道し、失敗は知らされないのが作今の韓流
ブームの実態だ。少女時代の米国進出のてん末も大手メディアでは全く
報道されず、やや小さい成功だけが針小棒大になって「空前のK−POP
ブーム」とされている。【以下、それに対する意見は省略】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0215&f=national_0215_121.shtml

  アイゴー!              アイゴー
     ∧_,,∧   アイゴー!      。 ∧_,,∧ 。
  〃,<;∩Д´>    :∧,,_∧:        < ゚`Д⊂ヽ
   /(_ノ ィ \   :<、   ⌒ヽo:    (    ノ
 ⊂こ_)_)`ヽつ   :(_,,ィ、__つつ   ム_)_)

   枚 |
      |              グラフで比較するとそれほど差はない
.  1,000├              むしろ少女時代の方が高く感じられる
      |  ┌┐1,000      .             ┌┐10,000
      |  ││                       ││
.   500├  ││   ┌────────────┘│
      |  ││   │┌────────────┘
      |  ││   ││
      └─────────
       少女時代 由紀さおり(1969)

49 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 12:25:35.53
ビルボードが全て。
しかも、赤西仁以下じゃん…

154 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 13:07:03.93
倖田來未の「TakeBack」は過去にダンスチャートのシングルセールス
部門で20位に初登場して、18位まで上がりました。そしてついに
同じ年の12月に次作「TrustYourLove」が、ダンスチャートの
シングルセールス部門で、1位を獲得。シングルセールスの総合
チャート(12月15日付)でも、最高位39位にランクされました。
ただし、間違えないで下さいね。これはいわゆる総合チャートの
「HOT100」ではなく、フォーマットの一つである「HOT100シングル
セールス」というやつです。米国では、シングルの売り上げの数字は
もはや意味を成さないという事になっており、ほとんどの歌手が
シングルCDを販売していません アメリカにシングルセールスの
現在の状況は悲惨です。既にシングルCDの概念は無く、シングル
セールスの週間チャートは3年前にCDを出した歌手がチャートイン
したりと権威も現地での存在感もほぼ皆無です 日本ではこの辺が
大いなる誤解の元になっている。しかしこのシングルチャートの
数字を自国での宣伝で利用したのが倖田、赤西であり、韓国の
ワンダーガールズです なのでこのような低競争率のチャートで
1位を獲得しても現地での知名度向上には全く繋がりません
ビルボードのシングル総合チャートはの数字は配信、エアプレイの
数字の合算のチャートが最重要視され、最も権威があるチャートです
少なくともここにチャートインした日本人はここ数年いないのが現実です。

150 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 13:06:09.54
アメリカのアルバムチャートはCDとビルボード公認配信サイトの数字
シングルはビルボード公認配信サイトの数字とエアプレイの数字
アメリカでレコードを売ろうとしたら「TOP40」と呼ばれる、
ヒット曲を専門にかけるラジオ局に売り込みをする。簡単ではない
通常「TOP40」と呼ばれるラジオ局の選曲表には文字通り
40曲ほどの曲がリストされている。これらの中から毎日曲をかける。
選曲表に入っていなければかけない。レコード会社は選曲表に
何が何でも入れたい。でも1週間で新たに選曲表に入れるのは
僅かに2曲か3曲。この枠を全レコード会社で取り合う。
選曲表に入った事を「add」という。加わったという意味
「add」されてから「ライト」というローテーションに組み込まれる。
軽めに曲がかかるという意味だ。1週間に10回以下程度しか
かからない。その後リスナーからの曲の評判やリクエストが増え
始めると徐々にかける回数を増やしていく。「ミディアム」と
呼ばれるローテーションは1週間に50回前後。リクエストが
増えなければ「ライト」から「ミディアム」へ昇れず、選曲表から
消えて行く。力のある曲は、最後は「ミディアム」から
「へヴィー」のローテーションに組み込まれ、1週間で
100回以上かけられる事になる。1日に15回も曲が流れる。
勿論「ミディアム」で力尽きる曲が大半 いろいろなケースが
あるが、普通「ライト」から「へヴィー」に行くまでに3ヶ月が
かかる。日本のように頭から「へヴィー・ローテーション」
なんて事は100%無い。日本のFMラジオ局がやっている
「へヴィー・ローテーション」や「パワー・ローテーション」と
いうシステムは、名前はアメリカから貰ったものだが、全く
似て非なるもの。固定している「ローテーション」なんて
普通はないだろう。アメリカのラジオ局のやり方はリスナーに
依存する。日本のように間違っても自分たちの意志で
ローテーションを決めないし決められない。決めた結果
聴取率が落ちれば選曲責任者のミュージカル・ディレクターや
編成部長はクビになる。音楽専門局だから。日本でクビに
なった話は聞いたことがない アメリカでAKB商法や
韓流のような戦略は通用しない。売れるなら地道に
全米をドサ廻りするしかない

 ゚ 。 ,∧,,,_∧ ゚。
 ゚ ・<゚`Д´゚;><日本で通用した手がまったくダメニダ!
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J  ≡=−

89 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 12:38:29.91
YouTubeの動画再生回数はアメリカが真緑色で表示されててワロタ。
こんなに見られてるのに、こんなに英語で賞賛されてるのに、
買わないなんてw
なんでかな〜w

           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:  チョン涙目www
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

302 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 12:12:22.75
アメリカ進出で1000枚も売れなかった少女時代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国系アメリカ人も買ってねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

73 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 12:34:10.41
そりゃそうだ、アメリカにはパチンコ屋がないからな
景品として購入ノルマを課すことも出来んし・・・

   ∧__∧    韓国に対する愛情はないニカーッ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!

90 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 12:38:40.66
少女時代アルバム初週売り上げ1000以下、ビルボード200
( 総合アルバムチャート ) 圏外でアメリカ進出大惨敗
  http://www.billboard.biz/bbbiz/industry/record-labels/chart-moves-glee-finds-love-girls-generation-1006012962.story
          ↓
売上が1000枚以下なのを隠し、ワールドアルバムチャート ( 笑 ) の
順位だけ報道する姦酷
「 少女時代、ビルボードチャート入り! ワールドのアルバム2位デビュー! 」
http://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http://news.nate.com/view/20120129n02136&act=url
          ↓
とうとうワールドスター ( 笑 ) ( 笑 ) ( 笑 ) になりました。
「 少女時代、アジアに続き米国 ・ 欧州まで … 1年でワールドスターに!! 」
http://japanese.joins.com/article/166/148166.html?servcode=700&sectcode=720
          ↓
日本のニュースサイト、キムチ蛆なども早速報道
「 少女時代、米ビルボードチャートで2位に!! 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000012-cnippou-kr
          ↓
アメリカ有名番組て握手会までやったのに、ビルボード200に
2週連続ランクインせず、ワールドチャート ( 笑 ) もランクダウン
http://www.billboard.com/charts/k-pop-hot-100#/charts/world-albums
          ↓
2ちゃんに真相が書き込まれ、サーチナが姦酷BBSに転載
… バカチョンは豆鉄砲くらって大慌てwwww
「 少女時代の米国進出大惨敗、恥ずかしい … 売上1000枚以下 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329287915/
          ↓
もちろんキムチ蛆などの寒流ごり押しマスゴミは、未だ真実は報道しません
「 ランクの形跡なし … 日本のマスゴミが伝えない少女時代全米進出の大惨敗 」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1326749659/

売り上げが1000枚以下であることは隠してワールドアルバムチャート(笑)
の順位だけ報道する 
韓国マスコミの記事をそのまま翻訳するだけの日本のニュースサイト

少女時代、米ビルボードチャートで2位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000012-cnippou-kr
         ↓
千枚以下しか売れてないのにとうとうワールドスター(笑)(笑)(笑)に
なりました

少女時代、「アジアに続き米国・欧州まで」…1年でワールドスターに
http://japanese.joins.com/article/166/148166.html?servcode=700&sectcode=720

    |  > /  ,/ /  /、j」i/`!      ∨
         | /  ,' / 〃 ,/ / , /    ̄|       ,
        く.   |/ // 〃/!/i ,'     j / | :|   |
           j \  |/1|/_i厶|斗l‐'   V/ l. ,1 /     ト、
        ,   `ーァ'j  _   l'    / ヽ|/ |/ | }   ! \
         / ノ   /1 ‘´ ̄`       __/ \ /イ /  '    ヽ
.        //     〈.r|          ‘⌒ヽ、 ノ1 /   ,∠
       ,/     }  ',.|        i       fう 厶/`ー ´   
.      / __  /   ハ.     l … --┐      /.7 </    
     / /   .V'   /  ヽ   |    ,'     ,/>/   .  |
  _/ ̄{.   }  /   /ヽ ヽ _/  ,. イ二. イ      |
/  /  ヽ - イ  /   /7  \__ ... - /´ |  |    |  |
i   |‐ ‐ {/ '、`¬-'^{ ` …-  ...__/、  |  |    |  |
.',.  ,    | {   ヽ、   \         /  |  |   |  ヽ
. ヽ  ヽ_ j 入 ___ }            /\ ___|_ |     |
   ___◎_r‐ロユ
  └─‐┐ナ┐┌┘ _
     /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
    </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!.        ┌┘|
                            ̄
110 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 12:44:52.24
少女時代の事務所SMエンターテイメントの、LA公演工作の真実
http://m.pressian.com/article.asp?article_num=30120123190932
> まとめると、
> SMが全て金を出し、20社以上のマスコミの記者をLAまで
> 連れて行った。そのマスコミ連中は揃ってLA公演大成功という
> 記事を書いた。
> ところが、15,000人が集まったとあるが、ほぼ全てタダ券。
> それも35,000席のタダ券ばら撒きでも15,000席埋めるのがやっと。
> その客も非アジア系が7割以上とあるが、大嘘でほとんど在米コリアン。
> LA公演は2010年9月だが、11年9月のNY公演も
> ほとんど同じことやってる
> なぜこんな事をするのか? というと、株価釣り上げが目的。

         (⌒⌒)    (⌒⌒)
  ___    l|l l|l     l|l l|l   ___
 ヽ =警=とヽ ∧_∧   ∧_∧ ヽ=警(とヽ
 ( ´Д`) | < #`田´ >. < #`Д´ >.( ´Д`) .|  粉飾でターイホ!!
 /| ̄У .ノ ((〇)-(〇) ((〇)-(〇)./| ̄У .ノ  
 U=◎=|   | | |   | | |  U=◎=|
 (__)_)  〈_フ__フ 〈_フ__フ (__)_)

333 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 16:23:31.82
アメリカ人は個性重視でものまねを嫌う
物まねがウケるのは日本だけ
これマメなw
日本の真似だけして日本限定で商売しとけば金はそこそこ稼げるだろう
ものまねだけで欧米なんかに売り込むのは金を捨てるようなもんだわな

                           ウワァーン   パクリいらねぇ!
          いらねぇ !!        少女時代       | 米 |
           ∧,,__∧        ヽ<丶`Д´>ノ    _☆☆☆_
          (  ・ω・)  コン     (へ へ    コン  (´⊂_`)
         ⊂(  日 ),__ ☆ ニ彡       ミニ ☆__ ,( ∞ )つ
           'u‐―ーー´     ̄          ̄   `ー―‐u'

211 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/16(木) 21:38:28.01
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』
●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる
 (ステルスマーケティング)
●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする
 (空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、
 韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出
 (元手は韓国人の税金から補填)
●「〜を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア
●最後はネトウヨ連呼で逃亡

391 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/16(木) 12:55:47.18
CNNより
K-Pop taking over the world? Don't make me laugh
(K-POPが世界征服?笑わすなwwwwww)
http://www.cnngo.com/seoul/life/tell-me-about-it/k-pop-taking-over-world-dont-make-me-laugh--476482
・どれだけK-POPの歌手が世界で成功しているかを韓国で
 報道されてるが誇大広告もいいとこ。
・アジアでどれほどヒットしてるか知らないが、世界最大の音楽
 市場であるアメリカでは完全スルーされてる。
・BOAやらRainやらがアメリカに上陸したが完全に失敗した。
・youtubeの再生回数が多いと韓国メディアはワードスター誕生と報道する。
・英語で歌ってアメリカ人がプロデュースしてるのにどうして
 それが『韓流』になるのか理解不能。
・アーティストとしての才能も個性も目新しさも無い。
・そもそもアメリカではJPOPかKPOPかを気にしてる人は皆無。
・結論:韓国メディアがK-POPは流行っているなどと言うのは全くの嘘デタラメ。

寄せられたコメントの一例
↓↓↓
・KPOPはアメリカとヨーロッパの音楽のコピー以外の何ものでもない。
 彼らの曲の90%以上が外国人の手によって作られてる。なのに
 なんでKPOPになるんだ?
・KPOPはJPOPのコピーに過ぎない。JPOPはもちろんレディー・ガガの
 ようなワールドスターの足元にも及ばない。
・米国のこの50年の間で最も有名なアジアの曲は、日本の『sukiyaki』と
 フィリピンの『Anak』だけだ。
・韓国メディアはすぐに「征服」「侵略」という表現を使う。
 他国の音楽や文化に対する 尊敬のかけらもない。恥知らずもいいとこ。
・KPOPは韓国以外にも支持者がいるのは事実だが、アメリカの音楽市場は
 韓国系アーティストやその曲であるという事実に特別な関心を持っていない。
・韓国人は「KPOPを韓国にルーツがあるアーティストが送り出している」
  という事を誇りたくて仕方ないが、アメリカ人はそういった事
 (歌手のルーツ)を気にしていない。
・アメリカで韓国系アーティストが大成功したというのは大袈裟である。
 BoAやSe7enは大した成功を収めていない。
・韓国人は韓国系アーティストの些細な成功にも大騒ぎする。
・韓国人は、アメリカで活動しているアーティストに少しでも韓国系
 ルーツの要素があると、韓国が手柄を挙げたように言う。

         ,.―――v―  .
      / ̄ ̄ ̄`ヽ         \
.     /         /        ヽ,
    /    /  ,r刀V/刀ハ.  ),     ),
     | |   |  f┴V┴┴| | |  ,  l
     |: :|: : : :| : :|       |: :|: :|: : | : : |
     レ从j\j\儿_   __上上从ノ: : :.|
      `ミハl ;¬;テヽ  ´ '¬;テ 彡イ : :),
      /人ハ  `´  ,   `´  j/ ノ、 : :ヽ,
.     /: : /:∧   ヽ     ,.イく:l: :), : : l
     /:,.イ{: :《》\  ‐=‐  /|《》:.|.: :|: :トノ    無様ね
       j从人j从l>、    / j从乂,ノ}ノ
           __厂].TT´ ̄ ̄]
         / 人 ∨/     | ̄\
.      , イ  /   l/    人   |ヽ,
.    x<   /    i|ト、     |   |  >x

1 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/02/18(土) 12:17:19.49
少女時代のGeeが盗作であることが判明したwww
Plagiarized music:Mylene Farmer - Sans contrefacon (1987)
http://www.youtube.com/watch?v=AXqiwqaChOA&feature=player_embedded#!





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